2005/08/30(Tue) 
□今日から本家様の版権お題がBLEACHですね!
つー事でいってきます。
 



 ■2005/08/29(Mon)  WJ39号感想mini
PaintBBS0829230133.png 300×300 6K
□手の練習。
だけじゃアレなんでちょこっとBLEACH感想。


■BLEACH 192. Conquistadores 3 [Hounded Priestess]■

□ウルキオラの言う3人は、喜助と夜一と一心ですか。
標的はその中の誰かになりますね。
死神化した虚ということは、隊長格でないと太刀打ちできませんよね。
尸魂界から隊長が誰か来ることを期待。
って、今週の感想ってワケでもないなこれ。
BLEACHも4周年だそうで。おめでとうございます。
椿鬼カワイソス



 ■2005/08/28(Sun)  笑うセールスマン思い出した
PaintBBS0828154729.png 300×300 3K
□なんかメロっぽくなった。
そういえば平子にはYシャツばかり着せているような気が。
まぁ、登場シーンや扉絵でもYシャツを着ていましたから
自分にはその印象が強いようです。
というか他の服が似合う気がしません。
しかし、舌にピアスをつけている人って食事のとき大変そうだよなー。
食事の時は取るのか。
痛そうとかそういうのは第二



 ■2005/08/27(Sat)  earphone
PaintBBS0827220419.png 300×300 5K
□またイヤホンが片側だけ調子悪くなっちゃったよ。
耳の穴に直に入れるヤツは、鼓膜に悪いって聞いたので
耳に引っ掛けるタイプを使ってたんですが
これでいくつめだろう・・・
今度はたぶん汗のせいで故障したのかな・・・
・・・汗っかきなんじゃないやい!新陳代謝がいいんだい!多分。
タフなゴツいヘッドホンが欲しいよ。
けど実際えんづそうだしなぁ。
やっぱりカゴに入ってて『ン割引!!』って値札が付いてるような
安物ばっかり漁るのが悪いのかなぁ。
根っからの貧乏性。
  • きょーこ☆(2005/08/28 12:08)
    ヘッドホンの割引されてるのがあるなんて、羨ましいです。私は最近PC用に買ったつもりの(マイク付き)ヘッドホンがとコンポにも使えることが判明して密かに喜んでおりました。耳ん中に入れるやつは、鼓膜によくないんですね(めもA)。
  • poketto(2005/08/28 15:42)
    安物だと聞いたことも無いような社名で、壊れ易かったりしますからね。でもヘッドホン高いよちくしょう。
  • リゼット(2005/08/29 01:57)
    先輩が2万ぐらいのヘッドホン使ってました。金持ちめ
  • カイ(2005/08/30 00:09)
    自分はよくコードの根本とかの接続が悪くなります。もう何個やっちゃったことか...今使ってるヤツも壊れてます。入れるやつって確かに聞き過ぎると痛くなりますが...やっぱ悪かったんですね。気を付けます。



 ■2005/08/24(Wed)  反省会
PaintBBS0825001027.png 400×300 9K
□敢えてプラスアルファをメインにした割には
藤田のほうが安定して描けているという本末転倒な感。
恵比寿の顔って難しいですね。あの虚ろなカンジが。
でもドロヘ絵描けて面白かったです。
ぜんぜんめでたくなさそうな字でゴメンよ!

□魔のオマケ:喰われる松村ネックレス
「やめてえぇェ!」「ハヤクステロヨ。」



 ■2005/08/23(Tue)  『「マスク藤田&松村ネックレス」プラスアルファ』
PaintBBS0823221252.png 400×400 23K
□間に合わないから先に言っちゃえ!
13歳お誕生日おめでとーゥ!!
 
  • 13歳(2005/08/24 15:20)
    いやっっはー!まさか『プラスアルファ』で来ようとは!いやぁうれしいよ。お誕生日ありがとーゥ!!
  • カイ(2005/08/24 21:10)
    遅れてごめんなさいー気づいてはいた...ハズ(爆死)  誕生日おめでとうございます ノシ★
  • rizetto(2005/08/24 21:22)
    13歳誕生日おめでとー!
  • ごにんスケ(2005/08/27 22:56)
    ウォルメデトァー、13歳も今年で三十路か・・・そろそろ嫁の一人や二人欲しいですね



2005/08/21(Sun) 
PaintBBS0822005017.png 400×300 6K
□なんか見覚えのあるポーズ。
いつもこうサラサラーっと描ければいいのになぁ。
 
  • ギンノスケ(2005/08/22 22:50)
    スポーツ選手とか動きのある絵がサラサラーと描けたら楽しいだろうなぁ、写真見ながら描いても中々上手く遺憾とです
  • poketto(2005/08/25 00:05)
    継続は力ナリですよ。と自分に言い聞かせる。



 ■2005/08/20(Sat)  あぢー
PaintBBS0820222157.png 400×300 7K
□いやー飽きもせずに毎日毎日暑いっすね。
洗濯物を干す為に炎天下の中に暫くいたんですが
五分もせずに汗だくになりました。
なんだここは。南国の島か。
あぁ、やっぱり我が家唯一の頼みの綱である扇風機の前に居よう。

□この間一年ぶりににプール行きました。
先日の地震で起きたあの事故の後だったんで
流石にお客さんは少なかったです。
のんびり泳げたのは良かったんですが、何か泳ぎ方忘れてるなぁ。
翌日は案の定、筋肉痛でしたよ。
人が少ない分、華が無かったよ。ショボーン
  • ギンたん(2005/08/22 22:43)
    地震怖いっすYO、ウチのボロ家なんて俺が歩いただけで軋むのに震度5なんて耐えられネーよ
  • poketto(2005/08/25 00:03)
    それはきっとギンさんが歩くたびに震度5並みの揺れがいやなんでもないです。
  • rize(2005/08/25 18:46)
    ギンさんすげぇー



2005/08/19(Fri) 
PaintBBS0819192327.png 400×300 7K
□相変わらず、「握る手」が上手く描けない。
 
  • ゴンノスケ(2005/08/20 18:52)
    手はむずいっちゃよ、おいらもちゃんと物を持ってる感じが出したいぞなもし。
  • poketto(2005/08/20 22:21)
    やっぱりデッサンは大切だなー。
  • ギンノスケ(2005/08/22 22:45)
    継続は力ナリとコロちゃんも行ってることですし、ご飯食べる時もエンピツで食べるくらいの頑張らないとダメですかね
  • ギンノスケ(2005/08/22 22:47)
    日本語おかしいな俺、とにかく俺は努力しないで上手くなりたいんですよ
  • poketto(2005/08/25 00:02)
    いや、人間やっぱり努力しないとダメですよ。自分もですよ。



 ■2005/08/18(Thu)  カラブリミックス!
PaintBBS0818235241.png 400×300 6K
□前の日記から一週間も経ってる・・・

□今回の赤マルに、VJでやってる『カラブリ!』が
一挙に載るってんで迷わず買いました。
おぉ!カラーだよ!カラフルだよ!
こうしてまとめてもらえるといいですね。
番外編では十三隊の女性死神が勢ぞろいですよ。
というかコレ協会として成り立ってないですよ。
個性が濃いので「全ての女性死神にウケる〜」は無理って事です。
七緒・・・よく見るとやちるに邪魔されてますね・・・
やはり女性死神の中では、二つ以上の意味でやちるが最強です・・・
七緒カワイソス



2005/08/11(Thu) 
PaintBBS0811210557.png 300×300 7K
□夏服ルキア。
鬼道バージョン。
ゲームでは何故か彼女だけ制服。
というかスカート短っ



 ■2005/08/10(Wed)  久々にゲームした。
PaintBBS0811010324.png 300×300 4K
□先日発売したBLEACHのPS2のゲームをやってみた。
以下バレを含むので反転。

□OPに落胆。アニメーションが酷すぎです。
テレビアニメよりあまりに顔が崩れていて直視できません。
しかし内容はまぁまぁでした。
全キャラでペアが組めるのはいいですが、13人じゃモノ足りないような気も。
合体技も少なかったです。朽木兄妹とか期待してたのに。
浦原と夜一も隠しキャラってほどのものでもなかったし。
ラスボスにメノスが出てきたのは意表を突かれましたが
本体が動かない分倒すのは楽だったなぁ。
しかしイベントムービーだけやたら多いな!コンプすのに何周すればいいんだ。
一度クリアしたらステージセレクトは欲しいよ・・・
浦原・夜一ペア強えぇ。ていうか夜一さんが容赦無い。メノスより苦戦しました。
イヅルの攻撃と、白哉とギンが斬られている時の様子はもう笑うしかない。
ていうかこの合計金額って意味あんのかな。
攻略本が出たら立ち読みしよう。
キャラの成長要素がないってのがちょっとつらいですかね。
次回作にいろいろと期待します。

  • rize(2005/08/11 10:56)
    おぉ、買いましたか!自分はBLEACH買うかウイイレ9買うか迷って結局ウイイレ買っちゃいました
  • ギンノスケ(2005/08/12 02:34)
    おいらも迷わず地球防衛軍2かっちゃいました、虫キモスぅぅう
  • poketto(2005/08/20 22:13)
    まぁ自分は買ってないんですけど。ヒトが買ったのを様子見するという



 ■2005/08/07(Sun)  毎年恒例
PaintBBS0807212406.png 300×300 11K
□ムキムキを描きたい気分だったので(どんなだ)
8月になって毎日殺人的な暑さですが皆さんお元気ですか?
家に居るときは扇風機の前が定位置です。
そして、今年もやってきましたよ。
大量発生の時期が。

□風呂に入ろうと思ったら、窓のところに何かがいるのを発見。
近づいて見ると窓の桟に沿って、ン十匹ほどのハネアリが集まっていました。
何処から入ったおまえら!何が目的だ!
しかし多くのハネアリはそこにいたクモの餌食となっていました。
フフフ、敢えてクモの巣を掃除しなかったのはこの為だよ諸君。
決してめんどくさかったからとかそういうんじゃないよ。
・・・こんな話ばかりでゴメンナサイ・・・
マジメに掃除しないとなー
  • きょーこ☆(2005/08/08 20:19)
    またAお邪魔。 これはもしや・・・ぽけさんのからd(違)。 ハネアリ蜘蛛がちゃんと掃除してくれるなんて羨ましいです。
  • りぜ(2005/08/08 21:19)
    ポケかばねやみですか(謎
  • ギンオスケ(2005/08/08 22:33)
    おいらんとこも羽アリでまくるんだよぉー、去年なんか風呂場の四方八方に張り付いて・・・
  • poketto(2005/08/20 22:06)
    ちゃんとって程綺麗なものじゃないです。その残骸は結局自分が掃除するので・・・



 ■2005/08/05(Fri)  本当にあった恐い話
PaintBBS0805192905.png 300×300 4K
□先日の夜にPCをしていたら
穿いていた『PCをしている時専用スリッパ』が
何者かにひっぱられるような違和感を憶えました。
気味が悪くて足元を見てみると
・・・とりもち式のネズミ捕りを踏んでました。
こんな所に仕掛けるなよ!
まぁ、それに未だネズミが捕れてなかったのが不幸中の幸いですか。

□しかし今日、庭に出ると
この炎天下で干乾びた無惨なネズミの姿が・・・
・・・マジで?
カワイソス
  • きょーこ☆(2005/08/06 20:10)
    ぅゎー。どんまい。ネズミ捕りに引っかかったぽけさんもだけど、外で死んでたネズミもどんまい; PS絵チャお疲れ様でした^^
  • ギンlスケ(2005/08/06 22:55)
    おいらんとこは部屋中にダンゴムシふがでるぜよ
  • rize(2005/08/07 14:07)
    オレんとこは部屋中に人間が
  • poketto(2005/08/07 22:52)
    突然の参加でしたが、どうもありがとう。皆さん部屋がにぎやかですね。



 ■2005/08/03(Wed)  NaNaNa
PaintBBS0803230329.png 300×300 7K
□サマーガール買いました!
3曲ともライブを彷彿させるようで
聴いてたらライブに行きたくなりました。
せっかくツアーで秋には近くまでいらっしゃるのに
これまたネックな時期と重なってる。
誰か自分を会場まで拉致してー
じゃぱーん
  • 13歳(2005/08/04 00:02)
    おいおい歩家、買春はいかんぜよ
  • poketto(2005/08/04 23:12)
    ちょっとひいちゃうボケツッコミは無しの方向で。
  • ぎすけのmんmn(2005/08/06 22:56)
    ポケのストライクゾーンは5〜10歳だっけ
  • り(2005/08/07 14:08)
    ひぃー、ロリk
  • poketto(2005/08/07 22:54)
    オマエらちょっと便所裏に来い。