■2005/10/30(Sun)  足元のおともに。
slippers.jpg 176×132 7K
□例のネズミ捕り事件以来
『PCをしている時専用スリッパ』がずっと無かったのですが
ここ最近足元が寒くなってきたので、物置と化している部屋を物色してみた。
するとありましたよ。イイのが。
『アヒル(?)さんスリッパ』
懐かしいなー。何年も前から家にあったような気がするけど
まさかコレを使う日が来ようとは。
もこもこして結構温かいんですよコレが。
そしてこの妙な黄色い物体がいいですよね。
お世話になります。
くちばしがちょっと邪魔だ。
  • リゼット(2005/10/30 09:02)
    あら可愛らしい
  • 美貴(2005/10/31 22:04)
    ぜひともそれを履いて外出して下さい
  • ginm(2005/11/02 17:45)
    うちのエルモスリッパのお貸ししましょうか
  • poketto(2005/11/10 23:52)
    見た目の割に、足の指しか中に収まらないよ。踵が寒いよ。



2005/10/29(Sat) 
PaintBBS1029205001.png 400×400 12K
□久しぶりにちょっとまともに描いてみた。
 
  • ぎぬ(2005/11/02 17:47)
    おれも久しぶりにまともに書こうという気が起きない
  • poketto(2005/11/10 23:49)
    まぁ、描きたい時に描けばいいじゃないですか。



 ■2005/10/23(Sun)  かるくヤバイ。
PaintBBS1023213436.png 400×400 9K
□昔買ったジーパンがきつい。
    ↓
□腹が出てきた。
    ↓
□寝る前に筋トレをする。
    ↓
□風邪をひく。
    ↓
□筋肉痛でくしゃみをする度に腹筋が痛い。


□『ジョバイロ』を聴くため「今夜〜」を観た。
シャツの袖をまくるもっくんにときめいた。
またブラックジャック観てぇ〜
  • リゼット(2005/10/24 20:35)
    オレ1ヶ月ぐらい部活サボってたら3キロ太ったorzオレも筋トレしようー
  • 銀之助(2005/10/28 00:36)
    おれなんかもう1年間断食したって一般人体系にはもどりまっせんよ
  • カイ(2005/10/29 21:43)
    そろそろ腹割れそうですよぅ。
  • poketto(2005/11/10 23:47)
    もうスデに筋トレしてない。昔あった腹筋がだんだん埋もれていく。



 ■2005/10/17(Mon)  号泣
PaintBBS1017225810.png 400×400 6K
□そういえば泣く顔ってあんまり描いたこと無かったかな。

□「約三十の嘘」観た。中谷美紀の涙を湛えたあの瞳はヤバイ。
あぁ、返す前にもう一回観ておけばよかったなぁ。
ゴンゾウの出番が少なくて残念。ていうか一回だけ?
 
  • ギンたん(2005/10/19 23:28)
    上を向いてあるこうさ〜
  • poketto(2005/10/23 23:32)
    後から見るとちょっと落ち込む。



 ■2005/10/16(Sun)  長いこと空けてすいません。
PaintBBS1017013029.png 400×400 11K
□最近やっと録画予約をする習慣が身に付きました。
まぁ内容は主にアニメですけど。朝早くとか起きられないし。
しかし、安物のビデオデッキのせいか
録画した映像の画質が希に悪いです。
BLOOD+の1話も早送りで見ざるを得ない状況でした。
いや、ビデオテープ自体が古いからかな・・・
どちらにしろ、今はDVD世代ですよ。うん。
このムダに多いビデオテープをどうにかしてくれ。

□抜刀するシーンかっけえぇ!
 
  • rize(2005/10/17 16:47)
    これ見たことあるー、なんかよくわからんかったが
  • ギンノすけ(2005/10/19 23:27)
    TBSは規制がゆるいんかね、俺も古いテープにとったら青い画面で見れなくてorzDVDレコーダーほすぃ、いやここは時代を先取りしてブルーレイだな
  • リゼ(2005/10/23 09:22)
    今日、蟲師みました。3時45分からとか・・・
  • poketto(2005/10/23 23:25)
    □リゼ
    漫画でもいろいろシリーズやってるみたいだね。蟲師も始まったのかぁ。まぁどうせこっちでは映らないしな。夜遅いし。
    □ギンノスケ
    最近のデジタル技術の発展にはさっぱりついていけませんね。
  • ぎmm(2005/10/28 00:34)
    なんか解説付きで便利になってるー
  • 13歳(2005/11/27 19:56)
    スイカバーみたいで美味しそうですね



2005/10/07(Fri) 
PaintBBS1008013656.png 400×400 8K
 
□ほったらかしのくせに落書きですいません。
明日は一発キメてやるずぇ!
 
  • ginn(2005/10/11 22:56)
    これはバズーカ部の帰りですか?
  • poketto(2005/10/11 23:06)
    不安なひとりぼっちの帰り道もこれで安心!



2005/10/02(Sun) 
PaintBBS1002025238.png 400×400 7K
□レイピア




 ■2005/10/01(Sat)  見てるだけ
nikki4.jpg 132×176 8K
□どうもお久しぶりです。もう10月ですか、早えー。
今日はレッスンが終わった後、近くの会館で絵画展をやっているというので
この辺りでそんな事をやるのも珍しいなと思い行ってみると
意外にもタダで観ることが出来て、思ったより多く絵が展示してありました。
油絵と水彩画が殆どで、風景画が多かったです。
それぞれの絵の下にあるプレートをよく見てみると
絵師の名前だけでなく、絵の値段や分割払い云々とか書いてあるではないか。
え?ここにある絵買えるの?ウン十万円とか描いてあるんですが。
絵師の生い立ちを見れば、成程、その方面では相当著名な方々の絵のようだ。
しかもいくつかの絵には『売約』の札が。
おいおい、買った人は絶対この辺りに住んでる人じゃないだろ。
ちょっと小洒落た服を着たマダムが何人かいらっしゃるし。
・・・
しかし、どれも良い絵でしたよ。えぇ。
眼福ご馳走様でした。
  • sato(2005/10/03 21:19)
    ジャポニカロゴスですか
  • poketto(2005/10/11 23:04)
    実際使ってみたら「は?大福?」って返された。やっぱり通じなかったよ・・・