■2006/01/30(Mon)  WJ09号感想
□オフィシャルブック発売おめでとー。
今週中に出るんですか。
どっちにも描き下ろしって・・・!


■BLEACH 212. You Don't Hear My Name Anymore■

□2号連続カラーなんだ。
何で死神の中に雨竜だけ居るんだ!?しかも狙撃って反則じゃねーか。
あの病弱な体でひとり、浮竹が完成させた雪城を誰も見てないのが悲しい・・・

□見覚えのある鍔とですけど東仙ですか。でしたね。
やる気マンマンのグリムジョーをあっさり抑制してますが
実力では東仙の方が上なんでしょうか?
そうでなくてもやはり藍染の直属の(?)部下には刃向かえないんでしょうね。
しかしウルキオラの時のように、散々叩きのめされてから
また退かれてしまいましたね。
破面を5体倒したとはいえ、死神も壊滅的な被害を受けてるんだから
尸魂界の対応はもっとマシになったほうがいいんじゃないか。
そろそろ忘れ去られているキャラを再登場させて欲しいところ。
 



 ■2006/01/27(Fri)  バランス悪い
PaintBBS0128001828.png 300×300 8K
□眼元や唇にできる、輪郭の凹凸が好き。
上手く描けないけど。
今更ながら恋次の顔って難しい。
 
  • ホシ(2006/01/28 01:58)
    この角度の顔は自分も嫌いじゃないけど上手く描けなくて毎度へこみます。ナルトやブリーチの作者はよく好んで使いますな
  • poketto(2006/01/28 21:35)
    こういう細かい場所までサラッと描く方は尊敬します。
  • ギン(2006/01/29 17:40)
    立体的ぃ〜



 ■2006/01/25(Wed)  ジャガージャック
PaintBBS0126003738.png 300×300 7K
□いいかげんグリムジョーの色が気になってきたので
そろそろTOP絵換えたい。換えます。
 



 ■2006/01/22(Sun)  姑息
PaintBBS0122231317.png 300×300 5K
□結構前の話になりますが、我が村も去年、市に吸収合併されました。
そして何故か名前が「○○市○○町」になりました。
どうせ市で括ってんだから地域の名前なんて
「○○市○○村」のままでいいじゃないか。言いづらいんだよ。
それにしても、慣れるのはしばらく時間が掛かりそうです。
住所を書く時も、つい以前と同じものを書きそうになるし
ニュースで市の名前を言われても、複数の町村が合併したので
詳しい場所が分からず「市の何処だよ」となる。
来年からは成人式も、遠い市の中心街まで出向かなければならないそうだ。
財政難とはいえ、その対策も暫時的なもので
デメリットが多いわけです。

□イキナリ硬い話ですいません。
それにしても隣の県の市と合併した方が良かった気が
  • ギン(2006/01/24 21:49)
    なんというか人口に恵まれない地域の人達は大変でございますね
  • ギン(2006/01/24 21:51)
    ↑精一杯ポケと村民の方々の心情に配慮しました
  • poketto(2006/01/25 00:18)
    日本語って難しいですね。



 ■2006/01/20(Fri)  色がイマイチ
PaintBBS0121001441.png 300×300 6K
□楽譜ゲットォォォォ
でも練習する時間がねぇぇぇぇ
 
  • ギンノスケ(2006/01/24 21:52)
    俺も楽譜ゲットォオ!!何かいてあるかわからず2秒で挫折orz もっと若い頃から音楽の勉強をしていれば・・・・
  • ギンノスケ(2006/01/24 21:52)
    俺も楽譜ゲットォオ!!何かいてあるかわからず2秒で挫折orz もっと若い頃から音楽の勉強をしていれば・・・・
  • poketto(2006/01/24 23:58)
    ほほう、ギンさんは何を弾くのかとても興味がありますねぇ。
  • ぎん(2006/01/29 17:42)
    なんか2つもあるじゃん、無駄レスすまそ。1年前にギター買ってコード2、3個しか覚えてませんとも



2006/01/19(Thu) 
PaintBBS0120001025.png 300×300 3K
□年末年始さっぱり絵を描いていなかったせいか・・・
またなんか影響されてるな。
 



2006/01/18(Wed) 
PaintBBS0119003723.png 300×300 5K
□髪切りたい。
けど寒いしなぁ。
 



 ■2006/01/17(Tue)  画面の透明なヤツはそのままにしておく派
PaintBBS0117233112.png 300×300 7K
□携帯換えました。
2年間使って、最近調子が悪くなってきたので。初代よバイバイ。
とはいってもまだ2つ手元にあるけど。
メーカーが違うんでちょっと操作方法が変わって戸惑う。
それにしても最近の携帯はカメラの機能が高いですね。
前のとコレじゃ雲泥の差だよ。
それにしても携帯がいきなり喋ったのにはビックリした・・・
何だこの某巨大掲示板群を彷彿とさせるような喋り方は!!
  • 美貴(2006/01/19 00:28)
    ケータイ羨ましい。。自分1年前に買いましたが2回に1回ぐらい画面が出なくて急用の時は大パニックですよ。笑
  • リゼット(2006/01/19 20:02)
    ポケの携帯喋るんですか、スゲェ
  • poketto(2006/01/20 00:09)
    画面が表示されないのは困るね・・・。メールが来る度ビックリしてられないので喋る機能は封印しました。
  • gin(2006/01/20 23:36)
    いいなー俺もハイテク携帯ほしす



 ■2006/01/16(Mon)  もう半月
PaintBBS0116231434.png 300×300 8K
□ひぃぃ
2006年になってからまだ一度しか日記書いてなかった。
ていうか一週間が早すぎますよ。
先日ようやく神社に初参りしました。
おみくじを引いた結果は小吉。
我を通さず周りに流されたほうがいい・との事。
健康運がイマイチの様子。やっぱり気をつけないとなぁ。

□西遊記見ました。
深津さんの悟空を叱り付ける口調がなんかルキアっぽい。
イイね!



 ■2006/01/08(Sun)  あけましておめでとうございます。
PaintBBS0109001704.png 300×400 9K
□あけすぎました。どうもすいません。
年末年始は親戚が来るわ自分は体調崩すわで慌しい日々でした。
初詣にも行ってません。マズイな。
とにかく、昨年は皆様に大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
とりあえず日記の更新をする習慣を取り戻さないと・・・
PCのメールまだ診てもらってません・・・用件は携帯のメールにお願いします。
  • リゼット(2006/01/09 15:01)
    あけましておめでとうー
  • カイ(2006/01/11 17:41)
    おめでとう〜今年もよろしくお願いします。
  • ギンノスケ(2006/01/13 00:50)
    はぴにゅー。継続は力なりっつーけど継続する力はどこでつけるんでしょうね
  • 美貴(2006/01/15 01:50)
    あけおめー。今年こそあれを頑張ってくださいね。
  • poketto(2006/01/17 22:49)
    大変遅くなりましたが皆さんあけましておめでとうございます!コメント有難うございます!!今年もよろしくお願いします!!!自分も今年は継続する力を身に付けたいね。「あれ」って言われても心当たりありすぎていろいろ頑張ります。