■2006/02/25(Sat)  BLOOD+
PaintBBS0225234248.png 300×400 6K
□OPが素敵すぎます。
腰フr(ry
  • ギン(2006/03/01 23:35)
    主人公が得ろ河合すぎます、
  • poketto(2006/03/03 01:17)
    OPでは色っぽい。続きはあえて自粛したんだろうか・・・



 ■2006/02/24(Fri)  Mul'labo' Life
PaintBBS0224215210.png 300×300 6K
□息抜きにBLEACHじゃないキャラ描こう。
大勢描こうと思ったけどあっさり力尽き、結局2人(人?)に。
結果、息抜きにならなかったって事です。

□WJの公式サイトで連載しているデジタルマンガってのがあるんですが
『マルラボライフ』が面白い。絵がかわいい。
まさに癒し系ってやつです。
ムイムイ欲しいです。誰か発明して下さい。
全然メイコが似てません。
お弁当はきいたぜ・・・!



 ■2006/02/22(Wed)  セーター
PaintBBS0223000631.png 300×300 5K
□あったかウォームビズ 
スカートってよくわからん。
  • ギン(2006/02/23 19:03)
    最近あったかくて朝蒸れる
  • poketto(2006/03/03 01:18)
    こっちはまだまだ寒いですよー。



 ■2006/02/21(Tue)  昔取った杵柄
PaintBBS0221234904.png 300×300 9K
□昨日の絵を描いたのが同じ人物とは思えん。
うわーん。

□日曜日は久しぶりに一日中運動してました。バドミントン。
先週の木曜に隣町に住んでいる友人から連絡があって
「町内の大会に出場するんだけど団体メンバーが足りないから
日曜日にラケット持って体育館に来い。」と言われました。
なんと理不尽。
ただでさえ運動してないのに団体メンバーって!
まともな試合なんて中学以来やってないっすよ。
しかし体は覚えているものですね。
それなりに試合できましたよ。楽しかったし。
でも小学生のダブルスに負けてしまった・・・ ワカサッテナンダー
メンバーの皆さんありがとうございました!
まぁ案の定、翌日は筋肉痛で、朝起き上がれませんでしたけど。
毎日の適度な運動は必要ですねェ。



 ■2006/02/20(Mon)  WJ12号感想
PaintBBS0220232258.png 300×300 9K
□感想を書くのはいつも久しぶりなわけで。
筋肉痛で全身ギシギシいってますけど
その件は後日に話すということで。覚えてたら。


■BLEACH 215. Tug Your God Out■

□久々に登場した平子と猿柿と共に
なんかデジャブな方が二人くらいいるんですけど・・・
あのサングラスっぽいもののせいかな・・・
それにしてもヴァイザードの皆さんの格好は統一感がないですね。
元死神で死霸装ばかり着ていただけに服に関しては開放的なんだろうか?

□仮面が出てくるのはともかく、問題は斬魄刀の開放ですよね。
破面みたいに身体を武装して戦うんではないだろうし
そこはやっぱり斬魄刀の形状が変わったり
死神を思わせる死霸装みたいな格好になるんだろうか。
戦闘中の平子をまたもやサンダルでぶっとばす猿柿は
実力では平子より強いのかもしれない・・・
セーラー服にメガネってちょっ



 ■2006/02/19(Sun)  ぎゃーす
PaintBBS0219232014.png 300×300 11K
□人の顔は斜め45度から観るのが美しいというけど、美しく描けません。
ルキアに髪をいじらせてばかりだ。
 



2006/02/17(Fri) 
PaintBBS0217233904.png 300×300 23K
□兄様はやっぱり描きづらい。
 



 ■2006/02/16(Thu)  ぐしゃぐしゃ
PaintBBS0216230159.png 300×300 4K
□髪の長い人って寝起きとか大変そうですね。
 



 ■2006/02/14(Tue)  恵比寿さんのバレンタイン
PaintBBS0214235821.png 300×350 11K
             「例) ナンボダス?

※かっこの中に好きな言葉を入れて妄想して遊ぼう!
この台詞のためだけに恵比寿を描くという。藤田(だけ)がカモ。
  • リゼット(2006/02/15 23:07)
    妄想!アハハハハハ
  • ginn(2006/02/16 22:58)
    「結婚を前提にこのチョコたべてくださいギンノスケさん!」
  • poketto(2006/02/17 23:32)
    巷じゃ女性の方が「バレンタインデーがなくなったらいい」と思っているとか。へぇー
  • あずみの(2006/02/18 22:49)
    そーなの?!チョコが・・・・・。(何



 ■2006/02/10(Fri)  ガス・パッ・チョ
□「東京ガスのCMが面白いらしいよ。」
と聞いたので、東京ガスのサイトに行ってCMを見た。
妻夫木聡さんがクローゼットから出てくる歴史的人物に
未来の暮らしを紹介するというもの。
なんか大げさに聞こえる。
歴史的人物のテンションの高さに冷静に対応する妻夫木さんがいい。
でもあんなにはしゃいだ信長はちょっといやだ。
まぁ、この辺りじゃこのCMはやりませんよね。
 
  • ギン(2006/02/11 01:20)
    ホットペーパーのCMが好き、居酒屋クーポン♪
  • poketto(2006/02/14 23:57)
    確かに、その中でもあの伴奏バージョンが一番イイ。



 ■2006/02/09(Thu)  VIBE's Report
PaintBBS0209233102.png 300×300 11K
□描くのが大変だったわりには距離感ガン無視。
うーん、イマイチだなぁ・・・

□SOUL'sに続きVIBE'sの内容もちょっと語っておこうかなぁ。
と思ったんですがぶっちゃけこっちはまだ全部読んでません。
更に言えば、書き下ろし読切と設定資料しか読んでません。
充実のカラーページには殆ど目を通していないという。
やっぱりね、アニメの崩れた顔にはまだ抵抗があります・・・
静止画だと尚更。
まぁ、後々読みます。
SOUL'sに比べてページ数が少ないにも拘らず
VIBE'sの方が価格が高いのは、やっぱりカラーページのせい?
例の週替わり護廷十三隊EDも、小さい画像ながら十三隊すべて載ってます。
毎週違うストーリーナンバーの画像から
全回の脚本・演出などのスタッフまで掲載してるのには驚き。
 



 ■2006/02/08(Wed)  SOUL's Report
PaintBBS0209001541.png 300×300 7K
□さて、なんだかんだでちゃんと二冊買えました。
キャラブックのSOUL'sは原作のストーリーに沿って
人物を紹介していく、という形式。
現世でのストーリーは丁寧に解説がなされていたと思うのですが
一護対白哉の戦いから藍染が本性を現すあたりは
説明がどんどん簡素になって窮屈な感じがします。
ページの関係で尻すぼみになったのか・・・
しかし内容はぎっしりで読み応えありです。

□何と連載前に赤マルに掲載した読切版「BLEACH」までありますよ!
まさか再び拝める日がこようとは・・・!!
当時のルキアの髪型も好きです。
ゾンパ時代を彷彿とさせるこの画風も好きです。
お得意の西欧風のオッサンが好きです。
死魄装の袖のダサいマークも好きです。
長くなりそうなのでこの辺でやめておきます。
小人サイズで今より少しムネのあるルキアの入浴シーンが見たい方は是非どうぞ。
 
  • ギン(2006/02/11 01:17)
    ぬぅーテラカコヨス、こういう臨場感のある絵が描きたいルキアの入浴シーンあwせdrftgyふじこ
  • poketto(2006/02/14 23:55)
    いつでもこんな絵がビャッと描けるようになりたい。まぁ何だ、ちょっと落ち着き給え。



 ■2006/02/07(Tue)  Grumble
PaintBBS0207162936.png 300×300 6K
□4日からちょっと出掛けてました。
また日記のほうをしっかりやりたいと思います。

□昨日の日記でもボヤいたように
どこにいっても本屋にSOUL'sしか並んでません。
出掛けた先でSOUL'sとVIBE'sを買い揃えて
その夜にゆっくり読もうという目論見があっさり砕かれました。
5店くらい回ってもVIBE'sが無いってどういうこと?!
WJ初の『キャラブックとアニメブックの二冊同時刊行!!』
っていう売名でやってんだから、二冊 揃 え と け よ !!
はぁ、スッキリした。
本の内容については今度。
 
  • 鳴宮(2006/02/08 21:35)
    ルキア嬢の色使いと構図とが本気で好みです…!!(ハァハァ(危)
  • ギノスケン(2006/02/08 22:57)
    髪の乱れ具合がエロい(;´д`)ハァh 本屋行って目当ての物が無い時が一番だるいYO、近くに本屋できないかな
  • poketto(2006/02/09 23:18)
    嬉しいお言葉ありがとー!コメントがガソリンです。うちの近くにも本屋欲しい。



2006/02/06(Mon) 
PaintBBS0206205856.png 300×300 4K
□SOUL'sしか売ってねぇぇぇ!
 



 ■2006/02/03(Fri)  節分なのに豆を食べてない。
PaintBBS0204011405.png 300×300 6K
□皆さんもう2月ですよ!
いつにも増して更新してなくてごめんなさい!
『一月は行く。二月は逃げる。三月は去る。』
年の初めの三ヶ月はあっという間に過ぎていくということですね。
いろいろ予定がヤバイよマズイよ。
嫌な事は忘れてしまえ。
明日からちょっと出掛けてきますイエッ!
 
  • 美貴(2006/02/04 01:21)
    私の受験も過ぎ去っていくのね・・・
  • poketto(2006/02/09 23:15)
    ラストスパートガンバレ全国の受験生!