■2006/03/31(Fri)  あれー?
etya11.jpg 295×361 22K
□なんかスキャナ絵もうまくupできなくなってしまった・・・
ヤベーなぁー・・・
マウスへの転向はちょっと・・・



 ■2006/03/26(Sun)  落書き 其の3
off2.JPG 370×350 14K
□落書き大放出!!・・・ごめんそんなに多くなかった。
最近、鼻の凹凸を描くのが好きです。

□突然ですがちょっと3日間ばかり出掛けてきますね。
ついでに新しいの勝ってこようかな・・・
  • ぎんの(2006/03/26 16:44)
    イテラー。お土産は「白い恋人」で
  • りぜ(2006/03/26 20:51)
    いってらー。お土産はポケが無事に帰ってくるってことで。やべぇ、いいこと言った。
  • ginn(2006/03/28 21:38)
    じゃあ俺もさっきの無しね、お土産はポケの命で
  • poketto(2006/03/30 23:32)
    ただいまー。無事に帰ってきましたよ。
  • りぜ(2006/04/02 21:58)
    おかえり!お土産に白い恋人買ってきてくれた?
  • poketto(2006/04/03 22:33)
    おいときますね (・ω・)ノ□



 ■2006/03/26(Sun)  落書き 其の2
off3.JPG 264×384 12K
□部屋を片付けてたら使ってないページのあるノートが結構あったので
集めてみたら結構な量になった。
練習用にゴリゴリ使おうじゃないか。
探し物は見つからない。
  • ギンノスケ(2006/03/26 16:42)
    量重視ならコピー紙いいですよ、安くて
  • poketto(2006/03/30 23:33)
    そうですねェ。でも真っ白い紙だと勿体無いような気がする貧乏性。



 ■2006/03/26(Sun)  落書き
off1.JPG 284×383 14K
□久々にオフで一護を描いたわ・・・
ようやくスキャナも日の目を見る事となりました。
やっと使い方がわかってきたようなわからないような。
素人丸出しの汚いまんまで申し訳ないですが
とりあえずはこれで補填。
加工の仕方とかはしらん。
  • gin(2006/03/26 16:41)
    うちにも兄者が買ったのが一応あるんだけど買ったまま1ヶ月放置してある、いつ使うねん
  • poketto(2006/03/30 23:34)
    そこでギンがサイトに絵をうp!



 ■2006/03/23(Thu)  グリグリ
nikki11.jpg 353×398 26K
□ショボーン
 



 ■2006/03/22(Wed)  The Sealed Sword Frenzy
060322_2257~01.jpg 120×160 8K
□応募したの忘れてた。
ジャンプフェスタのオリジナルアニメDVDが届きました。
なんかストーリーに関係ない死神がやたら登場すると思ったら
大分前に隊長格だけで人気投票してたアレですか。
しかしオリジナルストーリーを30分でまとめようってのが無茶な話で
ストーリーが結構めちゃくちゃです。
パッケージ裏のあらすじ読んでようやくわかります。

□どこの国にショットガン持ってる警察がいるんですか。
しかも死神相手にぶっぱなすなよ恋次・・・
そして最も現世に来なさそうな更木まで登場。
梅針よりも一護と戦うために来たって方がまだ判るような。
いろいろと煮え切らない所もあったんですが
エンディングに狛村が出たんで満足です。
最後の藍染の変な顔がなんともいえない。
  • ギンノスケ(2006/03/22 19:34)
    アメリカの警察はみんな持ってますよね、あくまでハリウッド映画のイメージですが
  • poketto(2006/03/22 23:18)
    そうなの!?拳銃じゃ物足りないのか。



2006/03/21(Tue) 
itigo.jpg 448×384 26K
□テスト。
だいぶ前の絵です。
忘れた頃にスキャナの出番
  • ギン助(2006/03/22 19:31)
    首筋いいよね、首筋
  • poketto(2006/03/22 23:17)
    自分は鎖骨がタマランです。
  • りz(2006/03/23 21:56)
    太もも!太もも!
  • poketto(2006/03/25 23:55)
    何だこの怪しいやりとりは・・・



 ■2006/03/20(Mon)  そろそろストックが
nikki7.jpg 263×371 30K
□風が強ぇぇえええ!!
家がミシミシいってるよ!
そんな強風の中で小雪が舞っている・・・
春一番じゃぁないのね・・・




 ■2006/03/19(Sun)  鍵盤と
etya9.jpg 228×379 20K
□いやはや、もうひとつの卒業があったとは。
そうかァもう十数年やってたんだなぁ。
何よりも長いこと続けた習い事だったなー。
もう習い事というより生活の一部みたいなもんでしたよ。
親のように長いこと面倒見て下さって、本当に感謝です。
他の先生やスタッフのみなさんにもお世話になりっぱなしでした。
またの機会に会いましょう。

□これから暫く、土曜日はそわそわしてるかもしれない。
また鍵盤に触れる機会があればいいなと思います。
そんな切ない心境とは裏腹にペンタブは(ry



 ■2006/03/16(Thu)  参萬打
oebi.jpg 200×200 17K
□やほーい!いつの間にか30000Hitですよ!
どうもありがとうございます!!
感謝の絵でも描きたいんですけど・・・ね。
探してるんですけど見つからないんですよ。
新しいの買うのもなぁ・・・。

□気がついてるかとは思いますが
Chatがリニューアルしてます。しました。13歳に感謝。
絵チャもバージョンアップしたっぽい。
茶会を開きたい気持ちに拍車がかかる一方です。
も・・・もうちょっと待って・・・下さい。
塊魂おもしろーい。
  • ギン(2006/03/17 20:52)
    がんばれポッキー。30000HITとはおめでてぇヤツだぜ!
  • poketto(2006/03/19 22:43)
    カウンターとともにアダ名が増えていく。本当にありがとう!!もう皆大好きだ!!
  • リゼット(2006/03/20 19:42)
    ポチョムキンがんば!30000HITおめでとう!
  • poketto(2006/03/20 22:52)
    ありがとー!!8つ子ではない。



 ■2006/03/12(Sun)  BLEACH 21:BE MY FAMILY OR NOT
nikki8.jpg 315×359 38K
□絵と内容は一致しませんのであしからず。
前に英語の辞書をパラパラっと見てたらこんな武器が載ってた。
名前は忘れました。

□やっと21巻買いましたよ。
ようやく本屋にいく隙ができた。
おまけページのコンin花太郎がお約束すぎる。
瓢丸の名前知らないで斬魄刀解放しちゃってるよ!
おまけだから細かい事は気にしない事にしましょう。
治癒系の能力を持つ斬魄刀って珍しいと思うんですけどね。
でも四番隊は戦闘に参加できない、治療専門の隊なんだから
隊員の治癒能力がすべて斬魄刀の能力に反映されるのかもしれない。
でも正直、卯ノ花隊長の斬魄刀より便利な気がする・・・
そしてプロフィールとラジコンはまた無しっすか。
ちょっと寂しい。
一心が死神だった事忘れかけてたよ。



 ■2006/03/09(Thu)  しかもオリジ
□どうしようもないので絵チャログの一部で取り繕う。
このままじゃサイトを運営する者としての進退が問われかねん。
掃除がてらまいごを探したいのですが
ここんとこ忙しくて帰ってきたら探索する気力なんて残ってませんよ。
覚悟はしていたんですけどね・・・
早生まれでここまで苦労するのは初めてです・・・
あと1週間で無事に事が済むのだろうか・・・いや済まないと困る。
おまけに曲も弾けてねー!
  • リゼト(2006/03/09 11:27)
    カッコイイー
  • ギンノスケ(2006/03/11 22:24)
    あれじゃない?無意識に家の中で持ち歩いて洗面所のハブラシのトコに刺さってるとか
  • poketto(2006/03/19 22:42)
    灯台もと暗しというやつか。思わぬ場所で見つけるかもしれんね。



 ■2006/03/06(Mon)  あの春の雨の日のこと
PaintBBS0306055033.png 300×300 7K
□「pokettoくん(仮名)!?」

□むかし何処かで聞いた覚えのある、黄色い声が自分の名前を呼びました。
声は確かに聞き覚えがあったのに、
顔が思い出せない。なんてことを思いながら振り向くと、
いつかの面影を残しながらもどこか大人びた、
でもちょっと小柄な女性が笑顔で手を振っていました。
「わー久しぶりー!ぜんぜん変わってないけど、ずいぶん大きくなったねー!」
ああ、あの子か・・
脳裏に過去の思い出がフラッシュバックのように過ぎりました。

<読み飛ばし可>
□あれはまだ自分が小学生の頃でした。
夏休みに入る少し前、近畿地方南部の和歌山から
その子の祖母の住む、我が東北に引越し
自分らの通う小学校へ転校してきた彼女は
色の白い、でもやっぱりちょっと小柄な子でした。

□なにかの縁か偶然か
彼女も自分と同じ行きつけの皮膚科に通っていた為、
ことあるごとに会い、次第に仲良くなっていきました。
学校で会うぶんには活発で元気な子だったのですが、
その医院の待合室で会うときでは、なぜだか物静かなので、
特別ふたりの会話も弾みました。

□しかし、楽しい時はすぐに終わってしまうもので
期間限定だった東北生活にもピリオドを打ち、
小学校の卒業とともに彼女は和歌山へ帰っていきました───。
</読み飛ばし可>

□そんな彼女がこれまた期間限定で東北田舎村に帰ってきたのです。
忘れかけていたセイシュンの一ページを再び手にした自分。
またとない機会に自分はいったいどんな行動にでてしまうのでしょうか。
次回、『ドキがムネムネ?! 〜そして彼女はニャーと鳴く〜』乞うご期待!!!
※続きません
  • ギンタマ(2006/03/07 00:12)
    リアルときメモ体験版かYO、こんちくしょあぁー俺もときめきてぇーー
  • ホシ(2006/03/07 01:37)
    ぬぉおっ、なんちゅーストロベリーチックな。ほんとリアルときメモですな
  • poketto(2006/03/09 00:05)
    お手軽な妄想でときめきましょう。



 ■2006/03/04(Sat)  まいごのおしらせ
PaintBBS0304225907.png 300×300 2K
□待て待て待て。チョコでも食べて少し落ち着け。
昨日は確かにここにあったはずなんだ。
この部屋の外に持ち出すわけはないし
PCの周りのどこかに落としたに違いない。
もう探すのはやめて明日にしよう。
探し物は忘れた頃にやってくるっていうしな。ははは・・・。
軽くヤバイ
  • ギン(2006/03/07 00:14)
    俺のポケットモンスター青もどっかいったけど、みつかりませんでした・・・
  • サトシ(2006/03/08 17:37)
    俺のポケットモンスター黄もどっかいったけど、みつかりませんでした・・・
  • poketto(2006/03/09 00:01)
    ポケモンは時々無性にはじめからやりたくなります。



 ■2006/03/02(Thu)  弥生
PaintBBS0302230706.png 300×300 6K
□やっぱり横顔には苦戦します。
なんかアレだ、二次元バーコードみたい。

□暫く日記書いてないなぁと思ったらもう三月ですね。
卒業の季節ですね。
自分もここ数日でいろいろありまして
改めてたくさんの人に感謝をする機会がありました。
もうなんかほんと言葉にできないっすよ。
こういうのを切ないっていうの?!
あのDVDは泣けたぜ!
  • きり(2006/03/04 01:10)
    卒業式は涙涙でしたよ
  • poketto(2006/03/04 23:19)
    感動を感じられるということは幸せなことなのです。